
2016.12.19 Monday

0


    中野・一宮市長初登庁 「この地域元気に」

    2015.02.04 Wednesday

    0
      中野・一宮市長初登庁 「この地域元気に」 1日の一宮市長選で初当選した中野正康氏(48)が3日、同市役所に初登庁し、就任式や記者会見に臨んだ。この中で、中野氏は16年間にわたって市のかじ取りをしてきた谷一夫前市長の路線を継承しつつ、将来を見据えた独自の町づくりを進めていきたいとの考えを示した。

        就任式で、中野氏は約150人の職員を前に、「この地域が元気になれば県も元気になって、日本も元気になる。そんな心がけで仕事を進めていただきたい」と述べた。

        続く記者会見では、「単純にうれしいという気持ちよりは、本当に責任の重さ、身の引き締まる思いの方が大きい」と胸の内を明らかにしたうえで、「谷前市長にアドバイスをもらいつつ、自分なりに今後を見据えた布石を打っていきたい」と話した。


      2016.12.19 Monday

      0
        コメント
        コメントする